2006年12月07日

お弁当の本

今日はお弁当いらなかったので
おすすめのお弁当本をご紹介します



お弁当初心者の私ですが、この本をきっかけにお弁当をつくるようになりました。
(夫がこの本おいしそう!!こんなの作ってというプレッシャーもありましたが。。。)
一番参考になったのは
「ハム1枚あれば何かできる」ということです
細かく切ってマヨネーズとあえ、ほうれん草やアスパラの湯で野菜とあえたりといった感じです
それまでは1枚残してもと思って使っていたハムなどをお弁当にと残しておくことにしています
他にも簡単でおいしいメニューが揃っています

栗原さんのレシピはとっても大好きで
普通でちょっとおしゃれな感じもあり安心感があります



同じカテゴリー(お弁当にまつわる話)の記事
塩そぼろ
塩そぼろ(2008-07-09 09:37)

シェフズ米
シェフズ米(2007-04-06 10:33)

百恵ちゃんのお弁当
百恵ちゃんのお弁当(2006-12-01 08:24)


Posted by さくらまま at 09:08│Comments(4)お弁当にまつわる話
この記事へのコメント
こんにちわ~遊びに来させてもらいました(*´∀`)

わかります!!
DOTTもお気に入りの本を見つけてからお弁当作ってるんですよ!
「起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。」
という本です。

こちらもよかったら本屋さんで覗いてみてくださいd(ゝc_,・*)

栗原さんのお弁当の本、今度探して見ますね~♪
Posted by DOTT at 2006年12月12日 17:04
DOTTさん遊びに来てくれてありがとう!!あの数々のかわいいお弁当を食べているのは女の子?
Posted by さくらママ at 2006年12月12日 17:46
おはようございまーす(*^▽^)

そうですよ~女の子の友人です☆
お互い1人暮らしで、いっしょのマンションの隣同士に住んじゃうくらい仲良しです(*´∀`)
お昼は私、夕食は友人担当なの~
(仕事上、私の方が遅く出勤、友人が早く帰宅なので)

で、楽しみついでにキャラ弁を始めたんです(笑)
来年からは、旦那さんのお弁当を作ろうかと考え中(●′З`)ノ
もちろんきゃら弁で(笑)
Posted by DOTT at 2006年12月13日 08:39
旦那さんのキャラ弁みたいです!!旦那さんの感想も一緒だともっと嬉しいです。楽しみですね
Posted by さくらママ at 2006年12月14日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
さくらママへのコメントをどうぞ
プロフィール
さくらまま
さくらの名所で生まれ育ち、人生の半分にさしかかりました。 何事も人の七掛け人生で、子供もまだ小学1年生
関西から埼玉に来て、今までの会社勤めをやめて、専業主婦にと、この年にしてまだまだ初めて体験です。 人生半分からの自分探し中というところでしょうか!?
バリューコマース
Yahoo!ショッピング 
アクセスカウンタ