2006年12月20日

ひじきの煮つけのお弁当

ひじきの煮つけのお弁当

今日はひじきの煮つけを入れたお弁当になるはずが
昨日の夜、予定が変わって明日お弁当いらないといわれて
出番のなくなった、ひじきくんたちです

この日曜日に冷蔵庫の整理をしたので
すっきり、冷凍できるようになりました
冷凍庫はちょっと残ったものなどをお弁当にと入れていると
何がなんだかわけのわからないものが増えてしまいます

ひじきの煮つけは
このままでもいいし、卵焼きに、豆腐と絡めたりと使い回しがきいて便利です
生姜を入れておくと味に変化が出て私は好きです

おしゃべりネット トラックバックコンテスト開催中!


同じカテゴリー(お弁当)の記事
修学旅行のお弁当
修学旅行のお弁当(2011-11-12 06:32)

唐揚げ弁当
唐揚げ弁当(2011-10-15 10:10)


Posted by さくらまま at 15:06│Comments(8)お弁当
この記事へのコメント
はじめまして☆
コメントありがとうございました♪
とってもおいしそうなお弁当ばかりですね♪
毎日こんなお弁当を作りたいです~
わたしも4月からは毎日お弁当を作る生活になるので、参考にさせていただきます☆
また来させていただきますね♪
Posted by キャロリン♪(キッチンは お菓子日和 -お料理日記-) at 2006年12月20日 18:38
さくらままさま こんばんは♪
ひじきと豆腐!
思いつきませんでした。
栄養があってとても美味しそうですね^^)
ぜひ 我が家でも作ってみたいです♪
Posted by ちゃわ at 2006年12月20日 21:54
こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございました。
ひじきは我が家でも常備しています。
冷凍しておけるのがいいですよね♪
Posted by maruru at 2006年12月21日 09:23
さくらママさんこんにちは。ひじき煮おいしいですね。
そっか、小分けにして冷凍しておけばいいんですよね。ついついお弁当には冷凍のひじき煮を入れているので、こうやってストックしておこうっと。
私は、ひじきと枝豆とにんじんのからしマヨサラダが好きでよく食べています。
Posted by にんじん at 2006年12月21日 12:59
キャロリンさんありがとう!お菓子すごいですよね!!冬休みなので少しずつ手作りしようと思います
Posted by さくらママ at 2006年12月21日 20:51
ちゃわさんありがとう!!節約のHPもみせてもらいました。すごいですね!!私もHPもう少しパソコンになれたらチャレンジしたいな!?また遊びに行きます
Posted by さくらママ at 2006年12月21日 20:59
maruruさん訪問ありがとうございます。お料理&パン参考にさせていただきます!!またいかせてもらいま~す
Posted by さくらママ at 2006年12月21日 21:04
にんじんさんありがとう!ひじきと枝豆とにんじんのからしマヨサラダ今度つくりま~す!枝豆大好きです
Posted by さくらママ at 2006年12月21日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
さくらママへのコメントをどうぞ
プロフィール
さくらまま
さくらの名所で生まれ育ち、人生の半分にさしかかりました。 何事も人の七掛け人生で、子供もまだ小学1年生
関西から埼玉に来て、今までの会社勤めをやめて、専業主婦にと、この年にしてまだまだ初めて体験です。 人生半分からの自分探し中というところでしょうか!?
バリューコマース
Yahoo!ショッピング 
アクセスカウンタ