2007年08月20日

車での帰省に

車での帰省に

皆さんの夏休みはいかがでしたか?
期間が自由に選べる会社も増えたので、まだこれからという方もいるかと思います

今回初めて車での関西への帰省にトライしました
若葉マークが取れかけている私も(技術はまだまだ若葉マークですが。。。)いるということで、ドライバーが2人なら大丈夫かなということで

一般的な休みの夫の予定に合わせたので11日の明け方に出発しました
東名は混むとの事だったので、中央道から名古屋の湾岸を通ってならの実家に帰りました。
途中亀山のあたりは少し渋滞でしたが、他は快適なドライブでした。
名古屋の湾岸は運転しやすいし景色もとってもよく快適でしたよ!
帰りは金沢経由で帰ってきました。
これも、夜中に走ったの渋滞にはあわず快適な(私にはドキドキの)ドライブでした
高速道路が苦手な私ですが、車の量も少なかったので快適で、びゅんびゅん運転できて、嬉しくなりました
でも一部片側一斜線はとっても苦手でした(ご迷惑おかけした皆様この場を借りてごめんなさい)

夜中に走るメリットは渋滞に会わないこともありますがETCを利用している我が家では経済的にもメリットは大きいです
ホント!イマならおトクなETC
寄り道しても、新幹線の2/3くらいで帰れたかな?(まだ正確に清算していないので)

後もう一点メリットは、家の一番近くのSAからETC車専用で出入りできることですGOOD
最近増えつつあるとの事ですが、調べてみる価値ありのおすすめです!!

この前は二輪車にもついていてびっくりでした


上の写真はSA内の海水浴ポイントです。
SAもいろいろ工夫されていて高速道路楽しみが増えましたね
京都から金沢の途中の金沢の手前です
これで子供も大満足で金沢観光にも付き合ってくれましたニコニコ

ETC
ETC
ETC



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
朝顔のすだれ
朝顔のすだれ(2007-08-20 09:45)

国際こども図書館
国際こども図書館(2007-08-10 11:27)


Posted by さくらまま at 15:04│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
さくらママへのコメントをどうぞ
プロフィール
さくらまま
さくらの名所で生まれ育ち、人生の半分にさしかかりました。 何事も人の七掛け人生で、子供もまだ小学1年生
関西から埼玉に来て、今までの会社勤めをやめて、専業主婦にと、この年にしてまだまだ初めて体験です。 人生半分からの自分探し中というところでしょうか!?
バリューコマース
Yahoo!ショッピング 
アクセスカウンタ