2007年01月31日

忘れられない旅

学生のみなさんは卒業旅行の季節ですね!!H.I.S.で忘れられない旅ブログを書こう!というのがありました。私の卒業旅行はお金がなかったので、国内旅行でしたが、時間のあった学生時代にもっと海外旅行しとけばよかったなぁと思います。子供ができてからは自由な旅は難しくなってしまいましたが、以前はいろいろ楽しく海外へも行ってました。どれも忘れられない旅ですが、ここでご紹介するのは友達が短期留学していたスペインへ行った時の、偶然がとっても楽しかった思い出を。
日程も連絡せずにもらった手紙にの住所にいるものとしてスペインのマラガ(コルタデルソル)から少しはなれたところだったと思います。夜ついて家を訪問すると誰も出ず、途方にくれていたら、近くに住む親切な人が空き部屋に泊めてくれたのです。しかも次の日友達にあえるのをあきらめかけてた頃、夕ご飯どこで食べようかと迷っていて、たまたまカフェにいた日本人らしき女の子がいたので、おいしいとこ教えてもらおうと、「エクスキューズミー」とバリバリ日本語で声をかけたらなんと友達だったのです。あれから10何年たった今でもその話題で笑えます。
学生のみなさんは時間のある今に素敵な旅を、独身の方&子供がまだの方は、ちょっと素敵な思い出を、子供がいる今はまた子供との思出をつくる旅をしてみたいですね!
日本のことを知るのも大切だし
違う文化にふれるのはとっても素敵なことですものね!!


忘れられない旅
http://www.his-j.com/index.html
には、もうゴールデンウィークのプランも。。。
今年こそは海外へいきたいな~
そのためにはちゃんと働かないとね!!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
車での帰省に
車での帰省に(2007-08-20 15:04)

朝顔のすだれ
朝顔のすだれ(2007-08-20 09:45)

国際こども図書館
国際こども図書館(2007-08-10 11:27)


Posted by さくらまま at 20:05│Comments(1)お出かけ
この記事へのトラックバック
クレジットカードのお得な使い方は沢山ありますがクレジットカードで空港ラウンジをタダでつかちゃおうクレジットカード・ゴールドカードの特典の空港ラウンジ使用~空港ラウンジとは...
クレジットカードで空港ラウンジをタダでつかちゃおう【クレジットカードWORLD】【クレジットカードWORLD】at 2007年03月15日 23:12
この記事へのコメント
はじめまして。
以前、私のブログに遊びにきて頂いたおゆみんです。
私も旅行が大好きで、独身の時は、国内、海外といろんな所に出かけていました。私の旅行好きが開花したのも、仕事を始めてからだったので、いつも強行スケジュールでの旅ばかりでした。ほんと、学生の時間がある時にもっといろんな所に行っておけばよかったなぁ。とよく後悔したものです。
今は、妊娠6ヶ月になるので、しばらく旅行はいけませんが、子供が大きくなったら、今度は、家族旅行ができればなぁ。と思います。
Posted by おゆみん at 2007年02月01日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
さくらママへのコメントをどうぞ
プロフィール
さくらまま
さくらの名所で生まれ育ち、人生の半分にさしかかりました。 何事も人の七掛け人生で、子供もまだ小学1年生
関西から埼玉に来て、今までの会社勤めをやめて、専業主婦にと、この年にしてまだまだ初めて体験です。 人生半分からの自分探し中というところでしょうか!?
バリューコマース
Yahoo!ショッピング 
アクセスカウンタ